自分がいまドコの位置にいるのか・・・

こんにちわ、KIKIです。

 

KIKIの住んでいる九州は少し肌寒くなってきたので、毛布を出し、敷布団もモコモコした冬使用に変更しました。

 

おかげで、朝布団から出たくない病を発症中です。笑)

「これで、朝二度寝できたら最高だな・・・」

と思いながら、毎朝機嫌悪く起きています。

 

さて、今回は面白い組織を見つけたのでメルマガで取り上げたいと思います。

 

「NPO法人アフィリエイトマーケティング協会」

って知っていますか??

 

●NPO法人アフィリエイトマーケティング協会とは?

 

NPO法人アフィリエイトマーケティング協会は2003年6月に設立された、なかなかの歴史ある団体です。(設立から14年)

 

これまで、アフィリエイト業界の発展に力を入れて来られました。

 

そんな、NPO法人アフィリエイトマーケティング協会が毎年行っているアンケート調査が面白いんですよ!

 

普段、アフィリエイターって孤独に作業をしていて、他のアフィリエイターとの交流ってあまりないじゃないですか?

 

だから、自分の頑張りが、どのくらいの頑張りなのか、
多いのか、少ないのか・・・

 

物差しみたいな目安がないですよね?

 

◆他のアフィリエイターはどのくらい稼いでいるのか?

◆他のアフィリエイターはどのくらい作業をしているのか?

◆他のアフィリエイターはどこのASPを使っているのか?

などなど、気になる情報が解るんです!

 

このアンケートを参考に、今の自分と比べてみて、
「もっと頑張らないと!」や「私、イケてるじゃん!」
などと、比較してみるのもいいかなと思います。

 

最新版のアンケート「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2016年」の結果のリンクを付けておきますので、一度見てみて研究して下さいね!

 

結果をみてからの感想や意見があったら、コメント下さい。
↑コメントが来たら喜びます。笑)

 

 

 

それでは・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です