逃げるは恥だがアフィリエイトでは役に立つ

こんにちわ、KIKIです。

もう季節もあっという間に秋ですね。
シーズンが変わり、2016年の秋ドラマが続々と始まっていますね!
今シーズン、僕が気になるのが「逃げるは恥だが役に立つ」っていうドラマです。
見ていますか?

もともと原作がマンガで海野つなみさんという方の作品です。
主演はガッキーこと新垣結衣(・・・好きです。笑)

ストーリーは、職ナシ彼氏ナシの森山みくり(ガッキー)が、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることになるんです。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す、そして・・・・

という形です。
脇役も古田新太や石田ゆり子などの実力派の俳優陣で固めています。

このドラマのタイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」はハンガリーのことわざです。
「Szégyen a futás, de hasznos.」

このことわざは具体的にわかり易く訳すと、

  
「自分の戦う場所を選べ」

   
という意味のようです。

なんだか、初心者アフィリエイターにとって響く言葉ですね。

 

たとえば、アフィリエイトで一番稼げるのはビッグキーワードの「ダイエット」とかですよね?

しかし、「ダイエット」というキーワードではライバルがうじゃうじゃ!
しかも、トップアフィリエイターと呼ばれる実力者揃いなので、初心者アフィリエイターは太刀打ちできません。

 

ここで、エヴァのシンジくんの様に
「逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・」
と粘って、サイトを作っても時間の無駄です。

それならば、ビッグキーワードからちょこっと外れた、場所で戦ったほうがいいですよね?

ビッグキーワードからは逃げても、ブルーオーシャンキーワードで役に立つ!
という事です。

 

あなたも、上手に「自分の戦う場所」を見つけましょう!

もし、見つけ方がわからなければ、僕のメルマガで初心者アフィリエイターに向けての説明をしているので、登録してみて下さいね!

 

それにしても、今日が3話目の放送なので気になります・・・。

 

それでは・・・

 

 

 

induction02_main_blue_on

 

写真 2016-07-21 0 59 00よろしければ、クリックお願いします↓

アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

“逃げるは恥だがアフィリエイトでは役に立つ” への2件のフィードバック

  1. ikura より:

    KIKIさん、はじめまして!
    ikuraと申します。

    あんまり最近はドラマを観なくなっていましたが
    このドラマは何気に毎週見てました~。

    タイトルの意味も始めて知りました~。確かに、響きます。
    「自分の戦う場所を選べ」とメモさせて頂きましたヨ!

    また、訪問させてください
    応援していきます。

    • KIKI より:

      ikuraさん、コメントありがとうございます!
      僕もドラマは最近見てなかったんですが、ikuraさん同様に気になりました。

      いい言葉ですよね!
      また、いらしてくださいね。
      僕も遊びに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です