【初心者必見!】アフィリエイトに必要なマインド(考え方)7選!

こんにちわ、KIKIです。

アフィリエイトを始めたばかりの頃は結果も出せず、覚えることが沢山あり、
「あ”~~~!!」
と投げ出したくなる事が多々ありました。笑)

今回は、そんなアフィリエイト初心者の人のためのマインドについて教えていきます!

マインドとは、簡単に言うと考え方や意識のことです。
このマインドをしっかりと持っていれば、アフィリエイトだけではなく、色々なものに使えるので、なにかと飽きっぽいという人は参考にして下さいね!

     

1.アフィリエイトはビジネス

「簡単に稼げる!」
「たった30分で●●万円!!」
「再現率100%!!」
など、数多くのあおり系のキャッチコピーが多いアフィリエイト業界ですが、これをそのまま鵜呑みにしている初心者アフィリエイターが数多くいます。

このキャッチコピーのような事は実際に行える人も少なからずいるでしょうが、その人たちはトップアフィリエイターと呼ばれる人たちで、そうなるまでに色々な努力をされている人たちです。

ですから、始めたばかりの初心者アフィリエイターが、寝てても稼げるわけではありません。

アフィリエイトは副業で始める人が多いので、どこか本業や実際の仕事のように、真剣に打ち込む人が少ないようにあります。

しかし、アフィリエイトは楽して稼げるものではなく、効率よく稼げるものです。

アフィリエイトはネットビジネス、ビジネス=仕事ですから、きちんとした姿勢で取り組んだほうが、結果が出やすいものです。

    

2.アフィリエイトは継続が大切

アフィリエイトは自分が作ったサイトが資産となります。
普通のビジネスでは、一度作ったら消化して終わりですが、アフィリエイトは自分の頑張りが、蓄積されていきます。

また、作業を続ける事で、テクニックや要領も良くなってきます。
上手く結果が出ないからといってサボらずに続ける事が大切です。

    

3.諦めたらダメ

アフィリエイトを始めたばかりの時は、なかなか結果が出ない場合があります。
しかし、それでやめてしまったら、今までやってきたものがすべて意味のない事になってしまいます。

「あきらめたらそこで試合終了」

カーネルサンダース似のバスケの監督もこんなステキな言葉を残しています。

あきらめずに自分ができる事を精一杯がんばって、アフィリエイトに取り組みましょう!
はじめのうちは、テクニックばかりに頼らずに、自分ができる事からでいいんです。

     

4.きちんとした目標をたてる

アフィリエイトをやるのであれば、自分で目標を立てることはとても大切です。
具体的に数字などを目標の中に入れると効果的です。

たとえば、「今月は50,000円の利益を出す!」という目標をたてたとします。
現在が、1つのサイトで1,000円の利益を出しているのであれば、そのサイトをあと49個作れば50,000円の利益になります。

という事は、49個のサイトを1ヶ月(30日)で作ると計算すると、「1.63個/日」という自分が1日でやるべき事がわかります。

漠然とした目標よりも、具体的に立てる事によって現実味が増してくるのです。

まだ、利益が発生していない人は、「今月はブログを●●個作る!」といった目標でもいいです。

       

5.成功体験を繰り返す

4.では、無理のない具体的な数字をたてましょう。
それを毎日、自分でこなしていきましょう。

そうする事で、小さいですが「成功体験」を得る事ができます。
成功体験は、達成感を味わえます。

そうして成功体験を味わう事で「明日もがんばろう!」と明日のあなたのやる気にもなるのです。

    

6.質問の仕方

アフィリエイトを始めると最初はわからない事だらけです。
多くのアフィリエイターが僕のようにブログで質問を受け付けていたりします。

そういったアフィリエイターに質問してもいいでしょう。
しかし、「ASPとは?」など調べてわかる事を聞くのはやめましょう。

相手にも失礼ですし、アフィリエイトでは自分で調べる力も必要だからです。
これからは、アフィリエイトする商品についての事などで、自分で調べる機会が増えてきます。

自分で調べる力はアフィリエイトをやっていく上で必要な力ですので、まずは自分で調べてみましょう。

それでも、わからなければ質問をする様にしましょう。

   

7.自己投資も必要

アフィリエイトのやり方は、僕の無料メルマガやそのほかのアフィリエイターさんのメルマガでも教えています。

しかし、加速的に結果を出したい場合には、やはり自己投資が必要です。
いい本や、いい教材に出会ったら、自己投資と思い購入するのもいい方法です。

しかし、金額が高いからといって必ずしもいい教材とは限りませんので、自分が購入できる範囲で買う教材を選びましょう。

    

まとめ

以上が、アフィリエイト初心者が覚えておくといいマインドについてです。

もう一度、おさらいをしましょう。

1.アフィリエイトはビジネス
2.アフィリエイトは継続が大切
3.諦めたらダメ
4.きちんとした目標をたてる
5.成功体験を繰り返す
6.質問の仕方
7.自己投資も必要

以上です。
はじめは不安でしょうが、アフィリエイトはやりがいのあるビジネスです。

インターネットを使ったビジネスですが、同業者同士の繋がりも出てきます。
僕も先日、他のアフィリエイターの方達と交流する場があり、会ってきましたが本当にステキな人たちが多くとても勉強になりました。

あなたもがんばって早く、満足のいく成果を出せるといいですね!
あなたに会える事を楽しみにしていますよ!

 
写真 2016-07-21 0 59 00よろしければ、クリックお願いします↓

アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

“【初心者必見!】アフィリエイトに必要なマインド(考え方)7選!” への3件のフィードバック

  1. ゆき より:

    KIKIさん、こんばんは。

    思わず、そうそう!
    と言いながら読んでしまいました^^

    始めたばかりの頃はやるべき事がたくさんあって、
    しかも慣れない作業ばかり・・・
    投げ出したくなることも多かったです。

    でも、焦らずコツコツと継続した先に光があるんですよね。

    初心者に必要なマインド7選、
    とっても素敵ですし、その通りですね!!

    応援して帰ります(*^^*)

    • KIKI より:

      ゆきさん、コメントありがとうございます!

      共感して頂けて、記事書いたかいがありました・・・。涙)

      まさに「継続は力なり」ですね!
      「素敵」なんて、言っていただけるとは・・・ぽっ)

      応援ありがとうございます。
      僕もまた訪問させて頂きますね!

    • KIKI より:

      ゆきさん
      コメントありがとうございます!
      ホント、始めたころは覚える事ばかりですよね・・・。
      しかし、ココで頑張っておけば後から楽になりますからね!
      応援ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です