アフィリエイトって怪しい?すべての人に理解されるのは難しい。

こんにちわ、KIKIです。

アフィリエイトを知って一番多い相談は、「アフィリエイトって怪しくないんですか?」という意見です。

僕は、アフィリエイトを始めてかれこれ、4年ぐらいになります。
今では、当初の目標だった「お小遣いを増やす」事も十分に達成し、新たな目標に向かって日々作業を行っています。

しかし、ネットでアフィリエイトについて調べて見ると、「怪しい・・・」という意見も少なくありません。
実際にアフィリエイトで月に5,000円以上稼いでいる人は、全体の95%にも満たないそうです。

アフィリエイトを怪しいと言っている人を調べてみると、だいたい「アフィリエイトをやった事が無い人」「アフィリエイトで結果を出した事がない人」のどちらかです。

「アフィリエイトをやった事が無い人」=アフィリエイトを知らない人です。
知らない人が怪しいと思う事は当然の事です。
知らない=怪しい=やらない というのは、僕の中ではありえない事です。
何にも挑戦せずに、自分の知識以外の事を「怪しい」の一言で片づけるのは、全然進歩しない人だと思います。
そんな人はアフィリエイトに限らず、「株は怪しい」「FXは怪しい」と言い続け、自分の知識以外の事を知ろうともしないで、今後も人生を過ごしていく事でしょう。

次に「アフィリエイトで結果を出した事がない人」=アフィリエイトでやるべき事をやっていない人です。
アフィリエイトは「楽して儲けられる」と間違った認識をしている人も少なくありません。
アフィリエイトは「楽して儲けられる」のではなく、「効率良く儲けられる」といった方が正しいと思います。
効率良くと楽して は全然意味が違います。
ですから、アフィリエイトの教材を買っただけで、もう稼げるんだ!という考えの人は、成果がでません。

自分は何も努力しないで、稼げるなんて事はありえません。

アフィリエイト=怪しい という認識は、努力や進歩をしていない人の自己肯定するための言い訳だと思います。

アフィリエイトを始めていく上で、こういった考えにならない為にも、アフィリエイトもきちんとしたビジネスだという事を再認識して、取り組んでいってもらいたいです。

怪しいと思ったら、まずは知る事。

自分自身を成長させるためにも、この事は意識してもらいたいです。

みんながみんな、賛成する意見や物事はありません。
自分の目や耳で正しい判断を行って下さいね!

 

写真 2016-07-21 0 59 00よろしければ、クリックお願いします↓

アフィリエイト ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です