キーワード選びには「●し●が●」が大切!

こんにちわ、KIKIです。

アフィリエイトで大事なこと「キーワード選定」
実際に売る商品が見つかったら、今度は狙うキーワードを決めないといけません。

では、どういうキーワードを狙えばいいのか?

たとえば、今人気の「ワンダーコア」をアフィリエイトしようとします。
(倒れるだけで~♪ふっき~ん♪の腹筋マシーン)

思いつくキーワードとしては、

●ダイエット
●腹筋マシーン
●ワンダーコア
etc・・・

ですね。

しかし、これらのキーワードは「ビッグキーワード」といって、ライバルが多いのです。

ライバルの数はYahoo!で検索をかけたときに、検索窓の下に表示されます。

無題

 

「ダイエット」で検索をかけると、約197,000,000件がヒットしました。

この数は、めちゃめちゃ多い数です。(改めて言わなくてもわかる数ですね・・・笑)

ですから、キーワードを追加していきます。

先ほどの検索結果のず~と下を見てください!

あっ、もっともっと下・・・

はい、ストップ!

 

無題

すると、虫眼鏡マークののとなりにキーワードがズラッと出てきます。

この虫眼鏡のことを専門用語で、

 

 

「Yahoo!虫眼鏡」といいます。(そのまんまやん!)

 

この虫眼鏡のとなりに出てきているキーワードは、「ダイエット」関連でよく検索されるキーワードです。

「ダイエット」だけだとライバルが多いですが、「ダイエット ●●」と絞り込めば、ライバルが少なくなりますので、上位表示されやすくなります。

 

でも、全然関係ないキーワードは選んではいけませんよ!

たとえば「ワンダーコア」を売るのに、「ダイエット レシピ」とかって関連付けにくいですよね?

それよりも「ダイエット 運動」とか「ダイエット 筋トレ」なんかの方がいいでしょう。

さらに、「ダイエット 筋トレ 腹筋」など、どんどんと掘り下げていくとライバルも少なくなります。

 

無題

約722,000件まで少なくなりましたね。

これなら上位表示の確立も高くなりますし、ワンダーコアの紹介もしやすくなりますよね。

アフィリエイトでキーワード選びは大切なので、じっくりと調べて掘り出し物の「お宝キーワード」を探し出してくださいね!

 

以上、キーワード選びには「むしめがね」が大切!でした。

 

 

写真 2016-07-21 0 59 00よろしければ、クリックお願いします↓

アフィリエイト ブログランキングへ

“キーワード選びには「●し●が●」が大切!” への1件のコメント

  1. ミキティ より:

    はじめまして

    ブログランキングからきました。

    ミキティです。

    キーワード選定 勉強になります。

    一度 試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です